株式会社 中部テプロ

冷間圧造・冷間鍛造・パーツホーマー・プレス加工の中部テプロ

品質第一

 

品質管理体制について

コンタミ対策(ABS部品など)
コンタミ(残留異物)

全数検査の品質保証
ABS(アンチロックブレーキシステム)

 

いつも挑戦

 

営業品目

 

 

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製品紹介

当社では、お客様のご要望にお応えするために永年の金属加工の経験を生かし、冷間圧造・冷間鍛造・プレス・アッセンブリー品のカシメ技術など独自の製造方法を開発し幾つかの製法特許を取得しております。今後も生産技術開発室を主体として、新たな製造技術の開発に努めお客様のニーズにお応えします。

 

採用事例

4輪部品  4輪部品

 

エンジン部品 ドアー部品 ミッション部品
カーエアコン部品 ステアリング部品 ブレーキ部品
サスペンション部品 シフトレバー部品 ワイパー部品
排気系部品 シート部品 燃料系部品

 

2輪部品  2輪部品

 

ミッション部品 エンジン部品 燃料系部品
ブレーキ部品 駆動系部品  

 

その他の部品

 

汎用エンジン部品 油圧部品 弱電部品

 

圧造(二次加工も含む)

 圧造

 

 圧造

 

圧造

 

圧造

 

線材、バー材を切断したブランクを金型の中で絞り、据え込み、穴あけ等の成形をし形状を作り出します。
切削に比べ加工速度が速く、生産効率が良い為、コスト面において大きなメリットがあります。
また切削のようにスクラップの発生がほとんど無く、環境面にも非常に良い工法です。

☆対応可能範囲☆
・パーツホーマーの場合 材料径で1ミリ~43ミリ、段数は1~9段まで対応可能。
・鍛造プレスの場合 80t~1,500tまで対応可能。
※協力工場様の設備含む

 

プレス(二次加工も含む)

 

 

 プレス

 

圧造、鍛造加工が線材、バー材を使用するのに対し、基本的には板材を使用した成形になります。
(※鍛造プレス機での加工及び、プレス機を使用した二次加工の場合は除く)
圧造、鍛造同様、金型の中での成形となり、抜き・曲げ・絞り等の成形があります。
自動化での加工が容易な為、生産効率が良くコスト面において大きなメリットがあります。

☆対応可能範囲☆
・プレス機の能力は10t程度~600t程度まで対応可能。
・レベラーの能力は0.15ミリ程度~9ミリ程度まで対応可能。
※協力工場様の設備含む

 

切削

切削

 

切削

 

切削

 

形状、精度、ロットサイズ等に問題がある場合は切削加工にて対応致します。
圧造、鍛造加工に比べ金型が必要で無い為、初期段階で必要とするコスト面においてメリットがあります。
旋盤の他、多軸機による加工にて様々な形状にも対応しています。

☆対応可能範囲☆
・NC自動盤の場合、φ52まで対応可能。
※協力工場様の設備含む

 

ASSY

ASSY

 

ASSY

 

重要保安部品となるブレーキ部品からミッション部品など、多数の製品を自動ライン(一部)にて組み付け後、お客様に提供しております。

 

固有技術

固有技術

 

固有技術

 

【冷間圧造・鍛造による精密球面加工】
・精密球面加工技術により低価格の量産を実現しています。

採用事例
・カーエアコン部品
・ABS部品

 

【一般プレスによる精密打ち抜き加工】
・一般プレスで剪断面100%を実現しています。

採用事例
・ブレーキ部品
・ミッション部品
・シート部品 他

 

お問い合わせ

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